太陽光発電
オール電化
エコキュートで
エコライフ

オール電化住宅の取次サービス

一番人気のあるエコはオール電化ですね。価格帯の安い深夜料金を使う事で、電気代も削減できますしね。

先日なんかも郵便局会社がオール電化住宅の取り次ぎサービスを関東と東北の一部郵便局窓口で順次始めると発表してました。

気軽に申し込みできるようになるので、普及率が上がりそうですね。

神奈川県なんかが特に力を入れているみたいです。

行政の補助や電力各社の余剰電力購入の動きも追い風ですし、今が導入の時期なのかもしれません。

各電力会社等のオール電化お役立ちホームページ

オール電化について詳しく紹介されたホームページリンクです。

熱源を電気でまかなう次世代エネルギーシステム

オール電化住宅は、家庭内の全ての熱源を電気でまかなう次世代エネルギーシステムです。

エコキュート、IH調理器、エアコン、蓄熱式電気暖房器または電熱式、PTC式、蓄熱式、ヒートポンプ温水式などを組み合わせる事により、ガスを使わずに電気のみで家事全般の作業を行えます。

住宅の高気密化が進む昨今においては、従来使われてきたガス・石油エネルギーを使用しないことによりクリーンでエコロジーな生活がおくれるという事により、オール電化住宅の販売が行われています。

inserted by FC2 system